Web拍手お礼画面履歴 あしゅらとブロッケンの業務連絡編


あしゅら:おっ、見つかってしまったぞブロッケン!
ブロッケン:むむう、最近まったく押されないから、ここに秘密基地を作っていたのだが
あしゅら:参ったな。光子力研究所への攻撃の足場が…
ブロッケン:まあよい、また別の場所を探すとしよう
あしゅら:お、何か作者・ゆどうふにメッセージがあるのか?
ブロッケン:ならば、この下のフォームから書きつけていくがいい。それではな!
あしゅら:よいな、くれぐれもこの秘密基地のことは誰にも言うでないぞ!
(2007/2/4)


あしゅら:おっ、見つかってしまったぞブロッケン!
ブロッケン:むむう、最近まったく押されないから、ここに秘密工場を作っていたのだが
あしゅら:何?どんな機械獣を作っている、だと?
ブロッケン:ふふふ、まだそれは言えんなあ。まあ、楽しみに待っておくことだ
あしゅら:今現在、ゆどうふが執筆中の小説…どうやら私たちがメインのようでな、
ブロッケン:それで、それに出る機械獣を造っている、というわけだよ!
あしゅら:お、何か作者・ゆどうふにメッセージがあるのか?
ブロッケン:ならば、この下のフォームから書きつけていくがいい。それではな!
あしゅら:よいな、くれぐれもこの秘密工場のことは誰にも言うでないぞ!
(2007/4/18)


あしゅら:おっ、また見つかってしまったぞブロッケン!
ブロッケン:むむう、またか。場所を変えねばならんかもな
あしゅら:しかたない。まあ、ゆっくりしていけ
ブロッケン:ゆっくり、とはいってもな…ゆどうふも最近いろいろ忙しいようだし
あしゅら:そう、 今年の9月、大阪で行われるSUPER COMIC CITY 関西13に出る予定らしく、
ブロッケン:モノを書くのに一生懸命らしい
あしゅら:勉強しろって感じだがな
ブロッケン:まあそう言ってやるな、英語の勉強も死ぬ気でやってるらしいから
あしゅら:お、何か作者・ゆどうふにメッセージがあるのか?
ブロッケン:ならば、この下のフォームから書きつけていくがいい。それではな!
あしゅら:よいな、くれぐれもこの秘密工場のことは誰にも言うでないぞ!
(2007/6/3)


あしゅら:おっ、また見つかってしまったぞブロッケン!
ブロッケン:むむう、またか。場所を変えねばならんかもな
あしゅら:しかたない。まあ、ゆっくりしていけ
ブロッケン:ゆっくり、とはいってもな…ゆどうふも最近いろいろ忙しいようだし
あしゅら:そう、 今年の9月、大阪で行われるSUPER COMIC CITY 関西13に出る予定らしく、
ブロッケン:モノを書くのに一生懸命らしい
あしゅら:勉強しろって感じだがな
ブロッケン:まあそう言ってやるな、英語の勉強も死ぬ気でやってるらしいから
あしゅら:ちなみに、何でサークル名を「フラウゆどうふの『たぶん一期一会。』」などというへんな名前にしたのだ?
他のサークルはそれぞれに凝っている名前をつけているというのに
ブロッケン:ああ、それは、これがゆどうふのサークルとして参加する最初で最後のイベントだかららしい
あしゅら:そうなのか?
ブロッケン:ああ、職業柄、今回がラストチャンスということだそうだ
あしゅら:お、何か作者・ゆどうふにメッセージがあるのか?
ブロッケン:ならば、この下のフォームから書きつけていくがいい。それではな!
あしゅら:よいな、くれぐれもこの秘密工場のことは誰にも言うでないぞ!
(2007/7/14)


あしゅら:おっ、また見つかってしまったぞブロッケン!
ブロッケン:むむう、またか。この場所は居心地がいいのだがな…
あしゅら:しかたない。まあ、ゆっくりしていけ
ブロッケン:しかし、ここの内容が変わるのも久々だな
あしゅら:ああ、最後に変えたのは2007年の7月だが、その後人生の暗黒が訪れたりして大変だったらしい
ブロッケン:最近は復活したようで何よりだな
あしゅら:英検一級の筆記試験で沈没したくせにか
ブロッケン:まあそう言ってやるな、一級は合格率が凄まじく低い(10%程度)のだぞ?
あしゅら:ふん、受かる奴は受かるわ!それより仕事のことだが…
いかんせん、最近は私たちもいろいろ忙しいのでな…
ブロッケン:ああ、いよいよ我輩たちがメインの小説、誘拐狂詩曲(Kidnap Rhapsody)がはじまったものな!
あしゅら:…どうでもいいが、何故お前はやたらと格好良く書かれているのだ
ブロッケン:それを我輩に問われてもな!
あしゅら:まったく…私の見せ場はあるのか本当に!
ブロッケン:ふん、テキトウに祈ってでもいるがいい!
あしゅら:お、何か作者・ゆどうふにメッセージがあるのか?
ブロッケン:ならば、この下のフォームから書きつけていくがいい。それではな!
あしゅら:よいな、くれぐれもこの秘密工場のことは誰にも言うでないぞ!

(続く…作者・ゆどうふにメッセージを送る場合は、下のフォームからどうぞ!
このホームページの感想などをどうぞお気軽にお寄せください!)
(2008/1/28)

<このウェブ拍手劇場のログはこちら!>


あしゅら:おっ、また見つかってしまったぞブロッケン!
ブロッケン:むむう、またか。もう驚かんぞ
あしゅら:しかたない。まあ、ゆっくりしていけ
ブロッケン:さて、春だな。もう大阪では気温が15度を超えてしまったぞ
あしゅら:のぼせやすくて汗かきのゆどうふにはきつい季節の始まりだな
ブロッケン:そんなどうでもいい情報はいらん。さて…
あしゅら:そういえば、私たちの小説が止まったままだな
ブロッケン:ああ、我輩が主役の小説、誘拐狂詩曲(Kidnap Rhapsody)、一時停止中だな
あしゅら:我田引水するな、お前が主役じゃないだろう
ブロッケン:ふん、ゆどうふのえこひいきっぷり、しかと見届けるがいいさ!
あしゅら:…ちなみに、止まっている理由は何だ?
ブロッケン:ゆどうふの趣味で、古のゲーム「ワンダープロジェクトJ2」の特集をやっておるらしい
あしゅら:…執筆がスランプになった、とかじゃなくて?
ブロッケン:しっ!それを言ってはいかん、それをッ!!

あしゅら:お、何か作者・ゆどうふにメッセージがあるのか?
ブロッケン:ならば、この下のフォームから書きつけていくがいい。それではな!
あしゅら:よいな、くれぐれもこの秘密工場のことは誰にも言うでないぞ!

(続く…作者・ゆどうふにメッセージを送る場合は、下のフォームからどうぞ!
このホームページの感想などをどうぞお気軽にお寄せください!)
(2008/3/11)

<このウェブ拍手劇場のログはこちら!>


あしゅら:おっ、また見つかってしまったぞブロッケン!
ブロッケン:むむう、またか。もう驚かんぞ
あしゅら:しかたない。まあ、ゆっくりしていけ
ブロッケン:もう初夏だな…気がつけば。なんというか、早く過ぎてほしいな
あしゅら:何を言う、まだ梅雨、そして盛夏が控えておる。油断はならんぞ
ブロッケン:作者・ゆどうふも死体状態だな。さて…
あしゅら:ここからその盛夏まで、このホムペは半ば自動更新状態になるようだな
ブロッケン:ああ、何といっても職場が変わった上、試験があることだしな
あしゅら:そんなことより、私の小説はきちんと更新されるのか?!
作者・ゆどうふの試験なんかより大切なことだぞ!

ブロッケン:お前…そんなこと言って、小説内でえらい扱いされても知らんぞ
あしゅら:ふん、事実だ、何が悪い!
ブロッケン:まあ、必死で1か月分くらいは書き溜めてあるから、更新できないわけではないようだ
あしゅら:ああ、外にも出ないゴールデンウィーク中
ブロッケン:まったく、引きこもり状態だったようだな。インドア派だからコレでいい、などとうそぶいておったとか
あしゅら:そんなわけで、更新は普通に週一回行われるが、「お悩み相談室」などは答えが出るのがかなり先になるという
ブロッケン:それでもよければ、ここから送ってみることだな
あしゅら:お、何か作者・ゆどうふにメッセージがあるのか?
ブロッケン:ならば、この下のフォームから書きつけていくがいい。それではな!
あしゅら:よいな、くれぐれもこの秘密工場のことは誰にも言うでないぞ!

(続く…作者・ゆどうふにメッセージを送る場合は、下のフォームからどうぞ!
このホームページの感想などをどうぞお気軽にお寄せください!)
(2008/6/1)

<このウェブ拍手劇場のログはこちら!>


あしゅら:おっ、また見つかってしまったぞブロッケン!
ブロッケン:むむう、またか。もう驚かんぞ
あしゅら:しかたない。まあ、ゆっくりしていけ
ブロッケン:秋か…前の拍手劇場の更新から、ゆうに4ヶ月
あしゅら:決して作者・ゆどうふがサボっていたわけではないので、そのあたり許してやってくれ
ブロッケン:教員採用試験に文化祭、修学旅行と仕事でまさしく忙殺されていたので
あしゅら:一応それも終わったのだな?
ブロッケン:だがしかし、英検1級試験のために勉強時間を増やすとか抜かしておる
あしゅら:なんだまた落ちたのか。仕方のない奴だな
ブロッケン:お前…本当に言ってはならんことをぬけぬけと言い放つな
あしゅら:いや、受験料がもったいないと思ったまでよ
ブロッケン:チャレンジ精神だけは汲んでやれ。さて…
あしゅら:我らの小説もだいぶ進んだな。
ブロッケン:ふっ、我輩の勇姿、まざまざとその目に焼き付けるがいい!
あしゅら:…何だ、貴様ばかりではないか!私の格好いいシーンはまだか?!
ブロッケン:ふふん、下手をすればいつまでもこないかも知れんなあ?!
あしゅら:何を?!
ブロッケン:そうやって歯噛みしてみておるがいい、我輩の活躍をなッ!
あしゅら:…お、何か作者・ゆどうふにメッセージがあるのか?
ブロッケン:ならば、この下のフォームから書きつけていくがいい。それではな!
あしゅら:よいな、くれぐれもこの秘密工場のことは誰にも言うでないぞ!

(続く…作者・ゆどうふにメッセージを送る場合は、下のフォームからどうぞ!
このホームページの感想などをどうぞお気軽にお寄せください!)
(2008/10/25)

<このウェブ拍手劇場のログはこちら!>


あしゅら:おっ、また見つかってしまったぞブロッケン!
ブロッケン:むむう、またか。もう驚かんぞ
あしゅら:しかたない。まあ、ゆっくりしていけ
…さあて、いよいよ2008年も終わりだな
ブロッケン:ああ、まあまあの年だったな、今年は
あしゅら:世界経済的には大混乱でまずい年だったわけだが
ブロッケン:だがまあ、文句を言っているだけでは始まらん。自分は自分のできることをせねば
あしゅら:というわけで、作者・ゆどうふはどうする?
ブロッケン:ん?
あしゅら:新たなる年に向けて、何か抱負とか
ブロッケン:そういうのは31日の大晦日に考える習慣にしているらしい
あしゅら:ふーん。我らの小説を完成させる、とかは?
ブロッケン:それは当然。完成させてもらえねば困る
あしゅら:しかし、ゲーム?とやらの小説にも熱中しているらしいし、どうなることやら
ブロッケン:ああ、真・三國無双 Onlineというやつの…な
アシュラ(無双):そう!私たちの小説なんですぅ!
あしゅら:?!
ブロッケン:な、何だ、貴様はッ?!
アシュラ(無双):私ですか?私は…曹操軍都尉、ドクター・ヘル様にお仕えする副将…
夏圏使いの、アシュラ男爵ですぅ!

あしゅら:は、はあぁ?!
ブロッケン:…お前と同じ「名前」なのか?!し、しかも、「ドクター・ヘル」って…!
アシュラ(無双):え、ええっ?!あ…あなたが私の「名前」の元になった、あしゅら男爵…なの?!
お、男と女が半分半分〜〜ッッ?!い、いやあああああ、ば、バケモノぉぉぉぉぉ!
あしゅら:き、貴様ッ!いきなり出てきて無礼なことをッ!
ブロッケン:…粉うことなき事実だな
あしゅら:うるさいッ!お前はだまっとれ!

こら小娘!お前の言うことは本当なのか、お前は本当に…あしゅら男爵なのか?!
アシュラ(無双):は、はいぃ!アシュラは、ヘル様とともに戦っております!
ブロッケン:ほーう…腐れ縁、という奴か。
お前はやはり、別世界でもドクター・ヘルの腰ぎんちゃくか
あしゅら:黙れといっておる、ブロッケンッ!
アシュラ(無双):…!え、ええ?!あ、あなた、ぶろっけんとおっしゃるのですか?!
もしかして、ブロッケン…伯爵?!
ブロッケン:?!
アシュラ(無双):そうなのですね!すごい…
こちらのブロッケン伯爵さん、私の知っている彼女とぜんぜん違う…!
あしゅら:か?!
ブロッケン:「彼女」ッ?!

アシュラ(無双):こ、今度つれてきますね!それじゃあ、また…!
あしゅら:!
ブロッケン:…行ってしまった
あしゅら:と、突然出てきて、わけのわからぬ…!
…お、何か作者・ゆどうふにメッセージがあるのか?
ブロッケン:ならば、この下のフォームから書きつけていくがいい。それではな!
あしゅら:よいな、くれぐれもこの秘密工場のことは誰にも言うでないぞ!

(続く…作者・ゆどうふにメッセージを送る場合は、下のフォームからどうぞ!
このホームページの感想などをどうぞお気軽にお寄せください!)
(2008/12/27)

<このウェブ拍手劇場のログはこちら!>

あしゅら:おっ、また見つかってしまったぞブロッケン!
ブロッケン:むむう、またか。もう驚かんぞ
あしゅら:しかたない。まあ、ゆっくりしていけ
ブロッケン:2009年ももう二ヶ月経ったか。早いな
あしゅら:時は過ぎ去ってしまえばそんなものよ。しかし、それにしてもだ
ブロッケン:何だ?
あしゅら:我らの小説…遅々として進まんな
ブロッケン:ああ、確かに
あしゅら:その一方でげえむ?の小説は地味に増えていっているという、このことをどう見るブロッケン
ブロッケン:いや…単純に飽きたのではないか、こっちの小説を書くのに
あしゅら:な、何だとッ?!それは困る、それは困るぞッ!!
ブロッケン:…我輩相手に言われてもな
あしゅら:と…げえむと言えば、この間は変な小娘が来ておったな
ブロッケン:ああ、貴様と同じ名前のな
あしゅら:一体あれは何だったのだろうな、実に不可思議と言うか…
ブロッケン(無双):へえ、あんたたちがアシュラの言ってたバケモノ連中かい!
ブロッケン:?!
あしゅら:な、何奴ッ?!

ブロッケン(無双):アタシかい?アタシはブロッケン伯爵!ヘルのおっさんの副将、妖杖使いさ!
あしゅら:こ、こやつもまた…同じ名前?!
ブロッケン:お、おい、娘…お前、今、「ヘル」と言ったな?
では、貴様の世界にもいるのか…「ドクター・ヘル」が!
ブロッケン(無双):ああ、いるぜ?アタシの主君さ
あしゅら:…。
ブロッケン:…。
ブロッケン(無双):ってえことは、こっちにもやっぱりいるのかい?「ドクター・ヘル」って名前のおっさんが
あしゅら:…「おっさん」というより
ブロッケン:「じいさん」、という感じだが
ブロッケン(無双):はあー?!何だそりゃ、ぜんぜん違うんだな!
じゃあ「嗚呼…俺は何と美しいのだッ!」とか抜かしながら真っ裸(まっぱ)で鏡の前で格好つけたり、
女物のド派手な鎧を着て町中闊歩したりはしないのかよ?!
あしゅら・ブロッケン:…は、はああああああああ?!


(続く…作者・ゆどうふにメッセージを送る場合は、下のフォームからどうぞ!
このホームページの感想などをどうぞお気軽にお寄せください!)
(2009/3/1)

<このウェブ拍手劇場のログはこちら!>


あしゅら:おっ、また見つかってしまったぞブロッケン!
ブロッケン:むむう、またか。もう驚かんぞ
あしゅら:しかたない。まあ、ゆっくりしていけ
それにしても…豚インフルエンザ。恐るべしだな
ブロッケン:筆者・ゆどうふの勤務地大阪府では、中高が1週間の休校になってしまった
あしゅら:感染拡大を喰い止めるためには…だな
ブロッケン:まあ、後々がどうなるかを考えると怖いものがあるが
あしゅら:学校現場は大混乱だな
ブロッケン:さて、それはさておき。相変わらず筆者・ゆどうふはゲームばっかりだな
あしゅら:日の光を浴びない趣味ばっかりだからな
ブロッケン:我らの小説もぼちぼちとすすめてほしいものだ
あしゅら:だが、さりげなく次の小説の用意もしているらしいぞ?
ブロッケン:ん?
あしゅら:クイズ番組を扱った短編をいくつか今までに書いているだろう?
ブロッケン:ああ、クイズ$ミリオネアとか、高校生クイズとかだな
あしゅら:ああ、今度はパネルクイズ・アタック25らしい
ブロッケン:アタック25?
あしゅら:ようやくパネルのとり方が理解できたので、書けるようになったらしい
ブロッケン:い、今までは知らんかったのか?!
あしゅら:あいまいだったらしいが、勉強したらしい
ブロッケン:…もうちょっと有意義な方向に脳細胞を使えばよいのに!
あしゅら:お、何か作者・ゆどうふにメッセージがあるのか?
ブロッケン:ならば、この下のフォームから書きつけていくがいい。それではな!
あしゅら:よいな、くれぐれもこの秘密工場のことは誰にも言うでないぞ!

(続く…作者・ゆどうふにメッセージを送る場合は、下のフォームからどうぞ!
このホームページの感想などをどうぞお気軽にお寄せください!)
(2009/5/19)

<このウェブ拍手劇場のログはこちら!>


あしゅら:おっ、また見つかってしまったぞブロッケン!
ブロッケン:むむう、またか。もう驚かんぞ
あしゅら:しかたない。まあ、ゆっくりしていけ
ブロッケン:それにしてもあれだ、毎日暑いな
あしゅら:作者・ゆどうふは毎日くたばりそうになりながら出勤しているという
ブロッケン:そんな何の役にも立たん情報はいらん
あしゅら:だが、ゲッターロボの小童どもめ…三ヶ国語をしゃべることができるとはな
ブロッケン:ふん、それは我輩たちだってそうだろう
あしゅら:?…そうなのか?
ブロッケン:ああ、同じくゆどうふはマジンガーの日本語版・英語版・イタリア語版を持っている。
そのほかにもスペイン語版やアラビア語版まであるのだぞ
あしゅら:そ、それはすごい!
ブロッケン:ただ、手に入れる方法が…な
あしゅら:それはそうだな…
ブロッケン:というより、手に入れてもその後が問題だ
あしゅら:…まあ、その言語がわからないとなあ
ブロッケン:だから今作者・ゆどうふは、イタリア語に手を付け出したらしい
あしゅら:うーん、せっかくなら大学時代に学んだドイツ語版があったらよかったのにな!
ブロッケン:まったくだ、おしいことよ
あしゅら:お、何か作者・ゆどうふにメッセージがあるのか?
ブロッケン:ならば、この下のフォームから書きつけていくがいい。それではな!
あしゅら:よいな、くれぐれもこの秘密工場のことは誰にも言うでないぞ!

(続く…作者・ゆどうふにメッセージを送る場合は、下のフォームからどうぞ!
このホームページの感想などをどうぞお気軽にお寄せください!)
(2009/7/18)

<このウェブ拍手劇場のログはこちら!>


あしゅら:おっ、また見つかってしまったぞブロッケン!
ブロッケン:むむう、またか。もう驚かんぞ
あしゅら:しかたない。まあ、ゆっくりしていけ
あしゅら:そう言えば、ゆどうふの奴はとうとうあきらめたらしいぞ
ブロッケン:何をだ?
あしゅら:とりためた真マジンガーの視聴
ブロッケン:ああ…

あしゅら:どうしても違和感を感じてしまったのと、くろがね屋ばかりが目立つのがよくわからぬらしい
ブロッケン:まあ、東映版とはもともと違う…と喧伝していたのだから、それはそれでいいのではなかろうか
あしゅら:しかしながら、最近その真マジンガー関連の検索でこのサイトを訪れる者が多いらしいぞ
ブロッケン:ほう?
あしゅら:要するに、我らの名前で検索をかけてくるという
ブロッケン:そうか、そう言えば一応特別コーナーがあったな
あしゅら:ご期待にそえたのか、それともがっかりさせてしまったのか…
ブロッケン:何しろ東映版が基本だからな、当サイト
あしゅら:これからも40年前のマジンガーとゲッターで押し通すつもりらしい
ブロッケン:やれやれ、相変わらず読者を選ぶサイトだな!
あしゅら:お、何か作者・ゆどうふにメッセージがあるのか?
ブロッケン:ならば、この下のフォームから書きつけていくがいい。それではな!
あしゅら:よいな、くれぐれもこの秘密工場のことは誰にも言うでないぞ!

(続く…作者・ゆどうふにメッセージを送る場合は、下のフォームからどうぞ!
このホームページの感想などをどうぞお気軽にお寄せください!)
(2009/11/7)

<このウェブ拍手劇場のログはこちら!>


戻る。