ドイツ語アルファベットで30のお題
〜getter robot another story編〜


"Q"――"die Qual"(責め苦)





眠るのはキライ
夢を見るのはキライ

眠るのはキライ
夢を見るから。

夢を見るのはキライ
怖い夢ばかり見るから。




目を開いている時、俺のまわりにある世界が
つらくて、さびしくて、苦しいから
せめて目を閉じている時くらいは
静かな、静かな、静かな世界の中に
ふわふわ浮かんでいたいのに




なのに、俺は夢を見る
夢の中の世界は、現実の世界と同じで
そこにいるのは「ハ虫人」どもで
そこにいるのは俺を憎む「ハ虫人」どもで
そこにいるのは俺を嫌い俺を憎む「ハ虫人」どもで
そこにいるのは俺を疎み俺を嫌い俺を憎む「ハ虫人」どもで
そこにいるのは俺を蔑み俺を疎み俺を嫌い俺を憎む「ハ虫人」どもで
だから俺は救われない、
夢の中でも救われない。




俺にとって、眠りのうちに見る夢は
現実そのものと何も変わりやしない
だから、俺は眠りたくない
何もない真っ暗な闇だけが、俺の欲しいやすらぎ。




眠るのはキライ
夢を見るのはキライ

眠るのはキライ
夢を見るから。

夢を見るのはキライ
怖い夢ばかり見るから。





スパロボ編・No.0の独白。